きんてつ鉄道まつり五位堂③


 

s-DSC_0269   s-DSC_0268

検修棟の中はかなり広く、南海千代田

車庫より明るく感じました。

 

パンタグラフ置き場。今回はワンアーム

パンタでの実演だったので、今回休み?

s-DSC_0260   s-DSC_0259
ACE 塗装塗り直しでしょうか。  

こんな姿を人目に晒されて、なんか

悲しいです。早く塗り直ししてやって

ほしい。

s-DSC_0272   s-DSC_0273

駅名票。いくらだったが見るのを忘れ

ました。

  こちらはよりどり1000円です
s-DSC_0275   s-DSC_0274

西大寺の駅名票等でかいのを買った

中学生達。電車で大変。本人たちは

大変満足そうでした。

 

鉄道グッズ、鉄道部品即売会のテント

が両側に並ぶ。

s-IMG_1623   s-IMG_1620

管理棟2階での鉄道模型壮行会。

手前がHOゲージ,向こうがNゲージ。

 

なんとHOのしまかぜが2編成あるぞ。

自作なんかな~。

s-IMG_1626   s-IMG_1625

Nゲージレイアウト。高架と平面で

複線。

  しまかぜ同士の行き違い。いいな~。

 

s-DSC_0278 s-DSC_0280  

しまこさんと、あべのべあ

のゆるキャラ、握手会?

人出はほんとにすごいです。  

 

s-IMG_1629   s-IMG_1631              。

このイベントで買ったわけではなくて、

スーパーでの駅弁大会で予約して

おいた、エバ500系新幹線駅弁です

容器はチラシでのイメージより小さく

中身はいくらとマスの切り身がのった

ちらし寿司です。子供には濃い味。

 五位堂は十分満足しました。それなのに、なんと無料ですよ!

 来年も来たいとな思いました。早くしまかぜに会いたいな!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る