HNモジュール運転会 最終回


 

s-IMG_1699

s-IMG_1700

有楽町ガード下のモジュールです

作者のteranさんとはお互い欠席

もするので、今回突然人が増えた

のか分かりませんが

明らかに人が増えて、さらに

賑わいを見せています。

青い背広のおっちゃんが、

どうしても酔っ払いに見えます。

 

 

s-IMG_1701 s-IMG_1691

感心するのは、店の中まで細かく

作りこまれている事です。

張り紙やメニューが貼ってあるの

ですが、細かすぎてみえません。

お客さんの話し声が聞こえてき

そうです。

ブルーメンタール駅は毎回何か

しら話題を提供してくれます。

救急車?の青いライトが盛んに

点滅しているのですが、写真で

は伝えられないのが残念です。

s-IMG_1874 s-IMG_1694

外でランチを楽しむ人々がいる

軌道敷きに、突然蒸気機関車が

きたらびっくりするでしょうね。

軌道敷きの作者は、車にも凝って

いますよ。メッサーシュミットなん

てのもありますね。ご自身も

シトロエンの2CVという、かなり

マニアックな車に乗ってられます。

s-IMG_1894 s-IMG_1814

長編成(うちでは十分長編成です)

が渡る白川橋梁!

実際にはない光景ですが、モジュ

ールでは実現可能だし違和感も

感じません。

ツウェインツ駅(読み方不明)

から保津峡を通過して、イギ

リスのエッジウェア駅に。

今回駅が5つあるのですが、

コントロールに触れておきま

しょう。

s-IMG_1915s-IMG_1914 s-IMG_1913s-IMG_1916

基本的に行き違いができる

駅ですので、1,2番線とも

両ギャップにして、各線独立

の中間オフスイッチが必要です。

左右の線とのキャブの切り替え

スイッチとポイント切り替えスイ

ッチも必要です。終着駅にする

には左右の線を繋げるスイッチ

も必要です。

でもボードは4者4様ですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る