美栗観光鉄道 待合室の塗装①


 

s-P4090513 s-P4090531

遅ればせながら、待望の桜が一気

に開花しましたね。

地元大阪富田林市の真ん中を流れ

る石川の河川敷堤防の遊歩道には

約1,5キロにわたって、桜と雪柳の

美しいコラボが見られます。

堤防の遊歩道では、沢山の人が

お弁当を広げたり散歩をしたりと

それぞれ楽しんでおられました。

 

この石川のもう一つの名物が

4月の第二日曜から1か月間

のこいのぼり揚げです。

400尾のこいのぼりが一斉に

泳ぐ姿は誠に壮観です!

昨日は風もありましたので、

皆んな雄大に泳いでいました。

s-P4100533 s-P4100536

さて、待合室の塗装をしなければ

いけないのですが、組む前に塗装

しておくべきだったと後悔していま

す。

窓ガラスまで入れちゃってますし、

桟が細い~。目が見えん~。

でもやるしかないんで始めます。

使うのはアクリル絵の具です。

窓枠と扉はうす茶に塗りました。

扉のへっこんでる所は茶です。

s-P4100538 s-P4100539

本体はまさかの黄緑・・・!

実は、台風被害が元で廃線になっ

た、高千穂鉄道の亀が崎駅の

待合室がこんな色なんですよ。

気に入ったからしょうないですね。

補強の木?は、やっぱり茶色。

黄緑とで色のメリハリができて

います。

とりあえず今日はここまで。

細かいので精神的にしんどい

です。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る