美栗観光鉄道 待合室の塗装②


s-P4100540 s-P4100542

扉の枠を茶色に塗りますが、

滅茶苦茶細いんですよね。

息を止めて一気に塗ります。

台座はこげ茶に塗ります。
s-P4100543 s-P4100544

斜めに取り付けられた補強の

筋交いは、うす茶に塗ります。

しかし実際、こんな筋交いで

大丈夫かな?

屋根の色は色々考えた結果、

本体と同じ黄緑にしました。

s-P4100545 s-P4100546

塗装し終わった所です。

派出ですかね~。

こんな待合室があってもいいん

じゃないですか。

s-P4110547 s-P4110548

黄緑が綺麗すぎるので、パステル粉

で汚してみたいと思います。

 

屋根は一番風雪に晒される所な

ので、筆にまぶして擦りこんで

行きます。

s-P4110550 s-P4110551

壁にパステル粉を擦りこんだら、

筋に粉が入って、メリハリが出

ました。

結構汚してみたのですが、

いかがでしょうか。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る