HNモジュール運転会①


s-P5200108 s-P5200217

5月20日(土)は、3か月に一度の

HNモジュールクラブの運転会です。

本日は枚方市のメセナ枚方会館

での公開運転会です。

仲間を1名途中で拾ったので、ミニ

バンの荷室は満載です。

メセナ枚方会館から見える風景。

京阪電鉄枚方市駅の引き上げ

線に普通車が停車中です。

s-P5200201 s-P5200110

本日は4階の研修室です。

会館の方で、入口看板を書いて

もらっています。

広さは約10mx8mぐらいかな。

各自、隅の方で組立を行います。

組み立て方、収納方法、脚の形状

等方法が皆さんマチマチで、大変

参考になります。

s-P5200111 s-P5200181

私のモジュール5台を、組みたてて

集めてみた所です。

一番古い保津峡は、製作してから

もう9年。

先日ブログで経過報告した通り、

道床、バラストを剥がして、線路を

付け替えました。

バラスト散布を忘れていましたが。

今回は8人参加でモジュールは

14台と少ないです。

今回の配置は、4方向分岐の

ブルック駅を中間駅に想定して

スイッチバック運転をするという

斬新なアイデアです。

s-P5200115 s-P5200116

モジュール同士を接続したら、

端から1台ずつフィーダー線を

繋いで、通電しているかショート

しないかのチェックを行います。

1日、問題なく遊ぶには大事な

事です。

 

今日の1番車両はトーマスです。

さあ、楽しみますよ!

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る