HNモジュール運転会④DCC


 

s-P5200247 s-P5200282

造形村のDD54.。

特急出雲のブルートレインを

引かせたいですね。

なぜか今回、私のモジュールの

上で動かなくなったんですよ。

両側の動輪が空回りしてました。

真ん中の1軸を支点にして、なん

かシーソー状態に!

 

KATOのEF58ですか?

スポーク抜きの先輪、動輪が

いいですね~。

トンネルがあるので、パンタを

上げられないのが残念。

 

s-P5200244 s-P5200241

 

北海道形のキハ22でしょうか。

ずいぶん前から良く登場して

います。

国鉄色はいいですね。

南部循環キハ10とのツーショット。

汽笛が、ピポ~!と大変可愛いい。

私の鉄道では主力車種で大活躍

しています。DCCにしたいな。

s-P5200251 s-P5200260

KATOのC56.

欲しいですけどね、オークション

でも良く出ているので、いつでも

買えると思ったら中々ね。

キャブ内が光ってるキューロク。

いい音させてましたよ。

s-P5200269 s-P5200313

スイス国鉄の電機。

貨車を引いている姿が新鮮

ですね。

何故かというと、ダイヤ運転

でも機関車はほとんど単機で

人を乗せていません。

ハイブリッド・ディーゼル機。

こちらも単機で走行中。

結構サウンドが大きいのですが

皆さん、家でDCCを走らせて

いるの?

うちなら、嫁さんにおこられます。

s-P5200271 s-P5200322

どこの国か分かりませんが、少し

クラシックのにおいがします。

白いディーゼル機関車。

快調に走っていました。

s-P5200319 s-P5200320

DCCとは全く関係がありません。

私の津留花芽高原鉄道のモジュ

ールを走る、サンフランシスコの

ケーブルカーです。バックマン製。

足回りが首を振るように削りまく

って、160Rを通過できるように

しています。

VT133が走る、ドイツナロー

保存鉄道のモジュールです。

今回はレールの掃除を忘れ

ていたので、2箇所止まると

ころがありました。

メンテナンスは大事です。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る