みにちゅああーと駅舎組立


s-IMG_2269 s-IMG_2270

壁掛けレイアウトの駅は、ひなびた

田舎の駅という設定ですので、既

製品では皆んな立派すぎます。

そこで見つけた、みにちゅああーと

の小さい駅舎を組み立てます。

 

細かいですけど、部品は少なそう

なので簡単に出来ると思っていた

のですが・・・

とにかく老眼が進んでおり、眼鏡

を外したり付けたり、それが一番

イライラします。

s-IMG_2272 s-IMG_2273

階段は紙1枚の積み重ねです。

接着はタミヤのクラフトボンドを

使いますが、それでもボンドが

出すぎなので、注意が必要です。

 

駅舎の土台は出来ましたが、

かなりしっかりしています。

写真で見るより小さいです。

49mmx51mmて、小さす

ぎない?

 

s-IMG_2271 s-IMG_2275

壁は2枚重ねです。

きっちり重ねたつもりでも、O点

何ミリかずれてしまう!

カットも、重ね合わせもきっちり

しないと、後でとばっちりが来そう。

カットはデサインナイフを使って

います。

0,5mmぐらい残してあります。

それを表からカットすればいい

のか裏からカットすればいいの

か・・・。

s-IMG_2278 s-IMG_2279

土台に差し込んでいきながら

接着していきます。

改札の部品なんか、どっかへ

飛んで行ったら終わりだもんね。

一応完成しましたが、やはり

めっちゃ小さい!

何やかやで、1時間ちょっと

かかりました~。

 

s-IMG_2280 s-IMG_2281

ホームへ続く通路ですが、

柵もこまかいですよ~。

トミックスの駅舎と比べると、

こんなにも差があります。

ホームは既製品を使えない

ので、自作するしかないか。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る