N 壁掛けレイアウト⑬


 

s-P1200317 s-P1200309

一通り地形が出来たので、沿線

風景をイメージしながらのご案内。

駅を発車した列車は、右手に

棚田を見ながらのんびりと

走っていきます。

ループ線の築堤がどんどん

高くなっていくと、トンネルが

見えてきます。

s-P1200336 s-P1200311

トンネルを出ると、山から下りてきた

道路の踏切があります。

左手遠目に駅を見ながら、ループ

線を上ります。」

トンネル入り口を左下に見ながら

ループ最高点に到着しました。

s-P1200312

s-P1200313

 

切通しを越えると、緩やかな

Sカーブを抜け、その後下り

坂になります。

駅を右に見降ろしながら、カーブ

の築堤を一気に下ります。

築堤が途切れる左手に渓流が

見えてきます。

s-P1200325 s-P1200327

左下の三角のカット部分は渓流

の予定なのですが、急に橋を

付けたくなりました。

ただ橋がひくいので、橋までの

下り坂を作ります

 

橋は三角地帯のど真ん中に

付けるのも芸がないので、

手前に三角の土地を追加

して、橋の掛け方を変えます。

s-P1200329 s-P1200330

橋の高さに合わせての下り坂。

こんな感じで橋を取り付けます。

橋を付けたら、当然対岸が

必要ですよね。

ちょっと、手前にアクセントが

出来ていい感じ。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る