天の川峡谷のモジュール31地表塗装


s-IMG_2673 s-P1200558

塗装には水性のアクリル絵の具を

使います。

5~6色を薄めてカップに入れて、

用意しておきます。

 

筆にたっぷり含まして、頂上付近に

筆を置いていく感じ。

s-P1200559

s-P1200561

 

順に違う色を置いていきます。

何色かが重なり合って、自然

な色になります。

急勾配ですので、流れが早い。

6色目を置き始めた所で、

かなり濃くなってきました。

乾いたら、色も落ち着いて

きます。

 

 

s-P1200564 s-P1200567

塗り切れていない所は、細い筆で

補助します。

 

 

岩盤は、割れ目に濃い色で

墨み入れをします。

少しでも立体的に見える様

に。

s-P1200568 s-P1200569

ちょっと緑がどぎつすぎますけど

まあほとんどパウダー散布する

んで、最後はいい感じになったら

いいんです。

今回はかなり広いスペースであり

絵の具がかなり勢いよく流れ落ち

るので、ちょっと苦戦しました。

でも塗り切れてよかったです。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る