広島電鉄 江波線/宮島口


 西広島を後にして、市内線と江波線の

 分岐駅である土橋駅にやってきました。

 本数が多いので、矢継ぎ早にやって

 来ます。

 

s-P9240631 s-P9240619

横川行の1914形が平安。

江波(えば)行の1907形が銀閣。

他に何があるんだ?

 

元大阪市電の900形。

製造から60年、人間で言うたら

還暦ですよ。

まだ現役ってすごいですよね。

s-P9240622 s-P9240621

西広島で停車していたトラン

ルージュが戻ってきました。

男女が2人だけの貸し切りに

なっていました。

市内線のグリーンムーバーです。

登場からもう18年も経つんですね。

s-P9240571 s-P9240637

3連接のグリーンムーバーLEX

とグリーンムーバーの行き違い。

広島駅に向かうタクシーから見得た

グリーンマックス・ピッコロ!

タクシーの運転手がめちゃ運転が

荒くて、ちゃんと撮れてない!

いつか1日じっくり撮りに来たいな。

 

s-DSC_0121 s-DSC_0123

愛称は、ぐりーんらいなーと

ひらがなです。

3編成の3900形が引き込み線に

一直線に並んで止まっています。

s-DSC_0128 s-DSC_0114

専用線を走るグリーンムーバーは、

のびのび走ってる!

JRとの並走区間もありますけど、

市内の繁華街に乗り換えなしで

行けるのはかなり有利。

フェリーの前方に、厳島神社の

赤い鳥居が見えます。

東南アジアだけではなく、白人

の観光客もたくさん乗っていま

した。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る