南阿蘇白川橋梁モジュールの修復⑦橋梁の塗装


s-IMG_3622 s-IMG_3626

白川橋梁の塗装を行います。

まずは下弦材を結ぶX型の桁

を塗装します。

もう夕方なんで、ガレージの中も

暗くなりつつあります。

色はシャインレッド、結構明るい

赤色に変更です。

3回塗りで、2/3缶使いました。

  s-IMG_3621 s-IMG_3627

線路をマスキングして、上からと

横からの塗装です。

2缶全部使いきりました。
s-IMG_3633 s-IMG_3634

乾燥したら色が落ち着きました。

前のエンジ色も良かったけど、

明るい赤色もありです。

モジュールの土台は、長さ1.4m。

橋を取り付けてみたいと思います。

s-IMG_3635 s-DSC_0152

緑の中の赤い橋は、すごく目立って

綺麗です。

渓流から見上げた白川橋梁。

良い感じじゃないですか?

実物換算で36m、ビル10階

の高さです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る