鉄コレ新製品ナローDB入線


s-IMG_0218 s-IMG_0219

キッズランドに行ったら、たまたま

富井電鉄の新製品が出てたので、

迷った末買っちゃいました。

もう1種類はL型ディーゼル機関車

と貨車だったのですが、欲しいのは

凸型機関車と貨車で、ホハフはいら

ないんですが、凸型が可愛いんで

こちらを選びました。

両方買わそうとするトミーの

戦略にいつもひっかかってるの

ですが、お小遣いを減らされて

いるので、がまんがまん・・・。

とはいえ、買ったら買ったで

動力や足回りを買わないといけ

ないんで、結局戦略にはめられて

いますね。

s-IMG_0220 s-IMG_0221

足周りをボディから外し、

ひっついてる台車枠や台枠

やカプラーを動力ユニットに

付け替えます。

完成した動力ユニットです。

元は片方が朝顔形カプラー

だったのですが、両方アー

ノルドカプラーに替えました。

s-IMG_0222 s-IMG_0223

10分もかからないで完成しま

した。あっさりしすぎてるんで

いずれ部品を追加したいです。

製作が中断してる,ナローレイア

ウトの美栗観光鉄道に置いてみ

ました。

やっぱり、客車牽引が似合うな。

s-IMG_0224 s-IMG_0225

橋脚は、これで2セットです。

材料が柔くて接着剤だけでは

心配ですので、補強の為に

爪楊枝を2センチほど突き刺し

ニッパでカットします。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る