HO紅夜鉄道の製作⑯ダイソーに感謝!


 

s-IMG_0698 s-IMG_0700

せっかく行き違いがあるので、

簡単な駅を作ります。

トレーシングペーパーで形をとって

スチロール板から切り出します。

簡単に出来た行き違いの駅です。

 

s-IMG_0701 s-IMG_0709

バックマンのCタンクとキハ02は

車体の幅が広いので、駅の高さも

車体の出っ張りに影響がない

7mm厚を使用しました・

外国の駅って、低いですからね。

ダイソーで買った100円の

トンネルです。

でっかいCタンクも余裕~!

 

s-IMG_0707 s-IMG_0708

私、思い違いをしていました。

プラレールの物と思いこんでいた

ターンテーブルは、ダイソーの

100円均一の商品でした。

これが100円て、メーカーさんは

いくらで作っているんでしょうか。

 

でもまー手動とはいえ、こんなに

楽しい情景が出来てるんですから、

ダイソーさんにもメーカーさんにも

感謝、感謝・・・。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る