JR 狩伊奈線で走らせたい車両 Bトレ編


s-IMG_0872 s-IMG_0874

コンパクトサイズのレイアウトには

Bトレインがやはり似合うと思います。

キハ52におもりを詰め込んだので、

スローでも2両で登れるようになり

ました。

 

実際のキハ40系に標準色が

あったのかは知りませんが、好き

な標準色が手に入った時は

嬉しかったですね。

s-IMG_0875 s-IMG_0876

終点が狩伊奈温泉駅という設定で

大阪から直通特急が入線します。

 

 

C12のような小型タンク機には

Bトレの客車がよく似合います。

43系客車ですが、青色と茶色

の組み合わせも楽しめます。

s-IMG_0877

 残念ながら非電化区間なので

走れないですが、12m級電車

が一番似合っている気がします。

これは鉄コレですが・・・。

 

Bトレが発売された時、衝撃でした!

リアルであり、愛らしい、革命的な

車両たち!

すぐBトレ用の複線レイアウトを

製作して、2006年のJAM大阪に

個人出展したのです。

(とれいん誌 NO/382号)

3日間、沢山の方に自分の

レイアウトを見て頂きました。

そこからHNモジュールに繋がって

行くのです。なつかしいです~。 

 

え?何か今、架線柱が取り外し式

だったらいいな・・というのが

閃きましたが・・・!

 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る