自宅でNゲージ運転会!③気動車編Ⅱ


s-IMG_1594 s-IMG_1595

曲線同士のSカーブで車両が変な

動きになってしまうので、線路配置

を変えました。

届かない所は70mmの短縮線路

で補いましたが、通常のユニトラック

をすぐ使えるので、便利です。

s-IMG_1596 s-IMG_1598

キハ58系ですが、トミックスの

奥の3両は、運転台側をマグ

ネティックカプラーに変更済で、

妻板側は密自連TNのままです。

分割併合をするためですが、

手前のKATOのキハ65は

妻板側を変えています。

さっそうと走っているように

見えますが、実はキハ58

のM車がつぶれているんです。

M車は高いので中古を探して

いるんですが中々・・・

s-IMG_1601 s-IMG_1549

で、KATOのキハ20M車が

後ろから押しています!

カプラーが違うので、引っ張れ

ないんです。

トミックスのキハ23と、GMの

塗装済キットを組みたてた

キハ23の2連です。

GMはかなりオレンジっぽいです。

s-IMG_1552 s-IMG_1555

すれ違うのは、トミックスのキハ11

とキハ16。

キハ11の走りは素晴らしいです。

キハ10系2連に、キハ16湘南顔

を繋いでみました。

このキハ16は、昨年の鉄道博

で見つけました。

s-IMG_1553 s-IMG_1557

KATOのキハ20系3連です。

リーズナブルなので、8両も

たまっています。

KATOのキハ30とキハ35です。

小学生の頃、天王寺と平野の間の

跨線橋で関西本線(現大和路線)

を渡っており、毎日のようにキハ

30系に出会っていました。

 

 s-IMG_1632 s-IMG_1631

同じキハ30で、手前の車両は

トミックスです。

奥はエンドウの真鍮製です。

 

エンドウの方は、ある模型屋さんが

店を畳むときに見つけて、安く買った

記憶があります。

かなり重いです。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る