自宅でNゲージ運転会⑤客車と牽引機Ⅱ


s-IMG_1572 s-IMG_1574

20系客車と牽引機はEF65PF

型ですが、長編成での大きなS

の字は良いですね。

EF66に付け替えて、フルスピード

で走行。

寝転がってぼーと見ているのが

至福の時間ですね。

 

s-IMG_1577 s-IMG_1580

初期生産のC62です。

2号機が走行不良なので、下がり

つばめの18号機を抜擢しました。

白ライン入れてシールドビームに

交換、キャブ下パイピングの小加工

をしています。

 

10系客車といえばC59ですね。

マイクロエース製ですが、腰高

の感じが顕著で、2~3mm下げ

たら良いプロポーションになると

思いますが、私にはできません。

 

s-IMG_1583 s-IMG_1624

客車の中で1番好きなのが10系

です。窓配置だけでなく、屋根の

形状も何種類もあり、俯瞰で見ても

大変楽しめる編成です。

ナロハネなんて最高です。

オリエント急行が再発売された時

迷って迷って牽引機も一緒に買い

ました。

本当は増結も入れると15連ですが、

基本の8連で充分雰囲気を味わえ

ます。

s-IMG_1625 s-IMG_1623

食堂車のランプが赤く点灯して

いて良いアクセントです。

オリエント急行牽引機D51498。

テンダーにこれだけ派手に描かれ

たら、他の客車は引けませんね。

 

 


「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る