HO車両の寝床 拡大工事


 

作業台として使っているパソコン台の上にHO

車両の寝床があります。

Nゲージの編成物等はもちろんケースで保存

していますが、HOのこれらの車両はほとんど

箱がないので、オープンの寝床を与えています。

左が4年前で、それからちょこちょこ増えて

ごちゃごちゃになってしまいました。

ゆっくり眺めたい時もあるので、整理して下段

に引き出し式の寝床を追加したいと思います。

サイズに合ったものを探していたら、ダイソー

で25cm角のレターボードを発見しました。

ローマ字が145個も付いていたのですが

これは残念ながら不要です。

まずは2つのレターボードを固定しました。

同じくダイソーで、ミニキャスターを2組

購入し、裏に両面テープで固定しました。

小さくても荷重は8kgと十分です。

2枚のレターボードをしっかり固定する為に

表面に4mm厚のスチレンボードを貼りました。

手持ちの線路を並べてみましたが、片方を

曲線にしたのは、顔が少しでも眺めるように

したいからです。

 

出来上がり~。

出来たものの、奥がまっ暗で車両が見え

ません。

ダイソーでLEDライトを買ってきて固定

しました。

ライトも含めて材料費は660円と安上がり

でした。

ちなみに、EF510や天賞堂のC11やD51

は、ダイソーの透明ケースに飾っています。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る