N 渡らずの橋レイアウトの製作81 マスキング 


 

地形製作の前に線路をマスキングします。

道床にプラスターが付いて固まったら

やっかいですのでね。

きついカーブにマスキングテープを貼って

いくのは中々むずかしいです。

でもレイアウトが回転するんで、思ったより

スムーズに出来たかな。

線路を全部マスキングできました~。

プラスタークロスを水に浸します。

両手で貼り付けていきますが、しわをつけると

そのまま固まります。

取り外しできる所との境目には注意が必要

です。

最終的には、境目が目立たない一体に見える

ようにしたいです。

 

 

山全体に貼ってみました。

土台がスタイロフォームですので、貼り重ね

はそんなに必要ないです。

プラスタークロスの表面にはガーゼ状の

素材が見えていて、穴が沢山見えます。

クロスの表面に付着しているクラスターを

水に浸した筆で広げると、穴がある程度

埋まっていきます。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る