鉄道博2022 ② Nゲージレイアウト


 

毎回Nゲージのレイアウトを出展されている

神港学園高校の鉄研です。

サイズは大体3600x1200ぐらいでしょ

うか?

10分割ぐらいの組立式ですね。

智頭急行のスーパーはくと7000系が

桜並木の横を快走しています。

情景付はやっぱり良いですね。

本線からヤードに続く連絡線の線路磨きは

大事ですね。

顧問の先生?は、モーター車の足周りを磨いて

はりましたが、生徒さん3人の役割は決まって

いるのでしょうか?

こちらの情景なしのレイアウトは、運転体験

コーナーの大阪府大高専汽車倶楽部です。

トミックスの扇形庫には蒸気機関車が1両

だけ・・・なんと電機が4両入線してます。

なんか悲しい光景。

シルバーメタリックの787系つばめが快走。

私も持っていますが、シャープなラインと、

バラエティにとんだ窓配置が好きです。

開店してすぐに見にいったので、まだ誰も運転

していなかったですね。

連続のトラス橋の中を快走するのはソニック

ですね。

九州特急が好きなんでしょうか。

じゃりちゃん鉄道出展の鉄道シュミレーター

ですが、大人気です。

憧れの運転士になった気になりますもんね

 

運転方法が書いてあるのですが、例は阪神の

シュミレーターになってますね。

なかなか難しそう、子供の方が覚えが早いかも。

子供の横に制服姿の係員が座って、説明しな

がらの運転ですが、左のお父さんは見守る

ばかり。

BRIOの木製のレールで遊ぼうのコーナーが

意外に盛況です。

モーターが付いてるわけでなく自分で動かす

んですが、プラレールと違う楽しみ方がある

ようですね。

一人15分限りの交代制なんですが、遊ぶ子供

がどんどん増えてきました。

ステージでは、鉄道大好きホリプロマネー

ジャーの南田裕介さんがゲストです。

こちらにすれば、テレビで良く見る芸能人が

目の前にいるので、テンション上がりました。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る