Nゲージの車両たち


top

 

 

 

Nゲージ(1/150、9mmゲージ)の車両たち

 

機関車+客車編成

 

syaryou_n_1 syaryou_n_2
KATO20系あさかぜ トミックス24系25形北斗星

バラエティにとんだ編成が好きなので、20系は

はずせません。

寝台列車が好きなのですが、実際に乗った

事がありません。

 

syaryou_n_3 syaryou_n_4
トミックス24系25形トワイライトエキスプレス KATOスハ44系つばめ

この編成は最高です。
機関車も含めてのトータルコーディネイトで

すね。 窓が大きいので、車内の塗装をして

人も乗せたいとは思っているのですが。

C62に牽かせる特急となると、スハ44系

しかありません。
初期製品と、再発売商品とは、塗装のメリ

ハリが全く違います。
個人的には初期商品のほうが好きです。

   

KATO E26系カシオペア

 

スーパーエキスプレスレインボー

シルバーのボディに赤いラインがかっこ

いいです。

最後尾のせっかくのパノラマウインドウが

無くなって、部品がむき出しになってますよ。

 

   
syaryou_n_5 syaryou_n_6
KATO10系銀河 KATOオリエントエキスプレス

客車の中で一番好きなのが10系です。
窓、屋根の形状も違っていて、俯瞰で見てて

楽しめる編成です。
特にナロハネなんて最高!

D51498のオリエント急行牽引機を見つ

けて購入を迷っていたら、客車も再発さ

れていたので、一緒に買っちゃいましたが、

1か月のおこずかいも一緒に飛んでいき

ました。

 

 
トミックス ユーロライナー スロ81系お座敷列車
白地に太い青ライン、シンプルな編成です。

室内はどうなっているんでしょうか。

気になります。

   
syaryou_n_7 syaryou_n_8
トミックス・マイクロエース50系 KATOスハ43系

茶色のは、マイクロエースのC12と一緒に販売して

いたもの(C12は手放した)。

青色と茶色を組みあわせて編成を組めます。

 

 気動車

syaryou_n_9 syaryou_n_10
KATOキハ81系くろしお トミックスキハ181系つばさ

大好きなボンネットのディーゼル特急。

ブルドックと呼ばれる独特のマスクからは

落ち着いた風格が感じられる

勾配線区のスピードアップの為に投入された

、大出力エンジンを搭載したディーゼル特急。

キハ82系白鳥  

分割併合に便利なように、大きな曲面ガラスが特徴の

正面貫通型のディーゼル特急

 

 

syaryou_n_11 syaryou_n_12
KATO エンドウキハ30系 KATO キハ20系

小学校の通学に毎日関西線を渡っていた私は、箱型

のキハ30を身近に感じます。

いつの間にか増えてしまいました。
リーズナブルな価格のせいでしょう。

トミックス KATOキハ58系  
動力車が壊れたので、混成で走らせています。  

 

syaryou_n_13
トミックス、キハ10系 KATO フラノエキスプレス

さすがに高いだけあって、すばらしい出来です。

 

20年前ぐらいに、同じようなジョイフル

トレインが6種類ぐらいあったけど、1番

乗りたかったのがこいつです。

特急電車

 

syaryou_n_14
トミックス485系雷鳥 KATO 281系関空特急はるか
大好きなボンネット!
485系はモハの屋根上がごちゃごちゃしていて楽しい。

大好きなラピートのライバルは、やはり押さ

えておかないとね。

syaryou_n_15 syaryou_n_16
KATO 285系 サンライズエキスプレス KATO 583系月光

オールダブルデッカーで上下のツートンカラー

窓配置も何種類かあるので見ていて結構楽しい

ブルーとクリームの特急色は、この編成

にしか似合わない!

 

syaryou_n_17 syaryou_n_18
KATO 885系かもめ KATO  787系つばめ

純白ボディがとても上品その編成がカーブに

沿って車両を傾かせる。
Sカーブを走る姿は何か艶めかしい。

 

全身シルバーに輝く車両良く見ると窓配置

が違うバラエティに富んだ編成精悍な顔の

先頭車がみょうにカッコイイ。

私鉄特急電車

 

近鉄50000系 しまかぜ

長野電鉄1000系 ゆけむり

今、1番乗りたい電車です。

まだ実車を見たことがないのですが。

小田急時代は11連だったのが4連になり

実質20m級2.5両分の長さでコンパクト。

小レイアウトで活躍できます。

 

 

新幹線

 

KATO 500系

700系 ドクターイエロー

現新幹線で、文句なしに1番かっこいいです。

しかしJR東海にとっては異端児だったんで

しょうね。

でも、エバ塗装は京都博物館での展示でした

けど、すばらしかったです。

3両基本セットは、あり難いです。

年に1度京都駅に行くのですが、おととしに

偶然遭遇しました。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る