渡らずの橋モジュールの製作 25 組みあがり


デッキガーターの製作の進捗は、箱組み

がやっと半分という所です。

仕事帰宅後のちょこちょこ作業で、中々

進みません。

 

本当なら一気に全部の部品を切り

抜いて、全部揃ったら一気に組み

上げるべきでしょうが、飽き性な性格

の為に同じ作業を持続できません。

切り抜いて貼り付けてを繰り返し

やっています。

効率化とは真逆でしょうね。

 

何とか5本組みあがりました。

こちらは下部の橋脚との結合側です。

 

こちらが上部の補強材の所です。

なんか良い感じじゃないですか。

たった1mm厚と2mm厚での製作

ですが、かなり頑丈です。

重いHO車両を走らせるので、頑丈

でないと困ります。

試しに、プラ材を切って上下と縦桟を

貼りつけたのは1面だけなので、後9面

残っています。

縦桟も後117本必要なので、まだ先は

長いです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る