HO 新レイアウトの製作14 街角のお店①


 

私のモジュールにはほとんど建物があり

ません。

橋梁のモジュールが多いこともあります

が細かい作業が苦手で、あえて避けて

いたとも言えます。

今回のHo新レイアウトでは、小さい町

を作りたいと思っていますが、猫の額

のようなミニマムなスペースに何軒の

建物が並べられるのか・・・

 

最初にサンケイミニチュアアートの

街角のお店を組立ます。

純日本家屋のお店が売り切れていま

したが、2軒で1組というのが気に入り

ました。

組立予想時間が5時間となっています

が、沢山の細い穴を見たらその位は

かかりそうな気がしてきました。

 

2枚貼り合わせるにも穴がずれても

いけませんし、ボンドの乾燥とも競争

で神経を使いました。

指定の大きさにカットしたプラ板を裏

から貼ります。

こちらは店の裏側です。

何度も貼り合わせる練習をしました。

 

こちらも裏からプラ板を貼りました。

何の穴か分からないのが不気味。

正面と裏面ができあがり~。

右側側面部です。

2枚貼り合わすと大変丈夫になります

が、穴のずれ柄がない様に何度も確認。

両側面部が出来ました。

次ははめ込み式になっています。

2軒の間の仕切りですね。

2階の背面部分を取付けました。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る