渡らずの橋モジュールの製作 24 接続確認


デッキガーターの箱組みですが、

1本目がまだ完成していないのに、

2本目に突入しました。

上部のV形の補強材を接着

すると、結構丈夫になります。

下部の補強材を接着してとりあえず

これで気になっていた所の確認が

出来ます。

隣のカーブ鉄橋と接続した時に裏側

から見たデッキガーターの取付け具合

を見たかったんですよ。

内側が2mm位空いてますね。

本物は当然きっちりひっついていると

思いますが、模型ではこれで良いです。

接着していないのでゆれゆれですが、

接続した時の車両の動きを確認した

かったです。

21mクラスになるとこんなに車両が

内側に寄るんですね。

ディフォルメしてるんでしょうがない

です。

 

水面からキハ52迄の高さは22cm。

下のミニとはこんな感じです。

先頭が線路からはみ出すんで、ひや

ひやもんです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る