トミックス SL銀河 試運転


トンネルから出たら長い橋梁ですごい

景色だ!と、もしいま自分がこの客車

に乗っていたら、心の中で絶叫していた

と思います。

協調運転の設定を行ったので、良い感じ

で走行しています。

後ろの車両が早いと前のC58が脱線

して橋から落ちる可能性がありますが

大丈夫なので安心して見ていられます。

C58だけでなく蒸気機関車はこの橋梁

がすごく似合いますね。

架線柱がなければ最高ですが。

列車の星座のレタリングは、ほんとうに

華やかで美しいです。

ずっと見ていられますよ。

この曲がっていく所も良いですね。

この外周線は半径がR249、トンネル

内はR216の曲線を使っています。

トミックスのC58は最急通過曲線が

R280となっています。

そんなにスピードを出さなければ

この半径でも通過するようです。

C58は走りはスムーズですがモーター

音が少しします。

KATOのハチロクは音は静かなのです

がそんなに減点にはなりません。

ファインスケールのC58を発売して

くれたトミックスに感謝しています。

 

地方鉄道の小さな駅が見えて来ました。

外周線には駅がないですが、レイアウト

だからといって、無理に駅をつくらなくて

も、この位のサイズなら駅は必要ない

です。

先頭のC58が左のトンネルから出て

きても、客車はまだトンネルに入り

切れていません。

ここから先頭とテールが同時に見える

のも面白いんですよ。

C58を外してキハ143を先頭に走行

しています。

何の違和感もない4両編成のディー

ゼルカーの編成ですね。

次は4両目のキハ142を先頭に走行

しています。

先頭が、ブルーの濃い列車と薄い列車

で違う列車に思います。

3種類の形態で走行できるなんて、

面白いですね SL銀河は。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る