ブログ始めました 更新中です!


P11203731

ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

何もないOから景色を作っていく楽しみ、完成が見えてきた時のワクワク感、完成した時の喜び、走らせた時の感動を味わって頂きたく、少しでも手助けになればとこのHPを公開いたしました。

 

私のレイアウトの基本サイズは、HOでもNゲージでも600mmx450mm(定尺の1/6)です。

理由は、レイアウトを並べているラックの内寸が1200mmだからです。

このラックにレイアウトを並べて、走らせる時にいつでも引っ張り出すというシステムにしているからです。

 

このサイズでも倍のサイズでも、HOのレイアウトが製作できます。Nなら十分余裕です。
今まで失敗はめちゃくちゃしてきましたが、まずはスタートしてみて下さい。

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る