Nゲージ 小さい車両の運転会


せっかく、NゲージレイアウトのJR狩伊奈線を引っ張り出してきたので

元に戻す前に小さい車両を走らせたく、運転会を行いました。

当時、叡電のキララを2セット購入し

オレンジとピンクで編成を組ませました。

実車は席が外を向いてすごく景色が

良かったです。

樽見鉄道のハイモです。

16m級の小さい車両で、塗装もなんか

可愛いですね。

鉄道コレクションの、琴平電鉄の62形。

単車でも走れるのがいいです。

おなじみ名鉄のモハ501形です。

車体に広告を貼ってみました。

良く走ります。

新潟交通の電動貨車のモワと、銚子電鉄

501風小型電車です。

トミックスのキハ02の2連です。

3~4年走らせてなかったんですが

良く走ります。

2軸なので、線路を磨いてやる必要

がありますが。

とても小さいC12ですので、モーターも

小さいだろうと思いますが、さすがKATO.。

走りは超スローが効いて、文句なしです。

実在の機関車をショーティ化した、

マイクロエースのED41タイプです。

茶色1色だったのを塗り替えてみま

した。大変よく走ります。

どちらかというと、Nゲージの小さい車両

より、Bトレインの方が似合うかも知れません。

特急編成もBトレなら違和感がない

ですね。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る