HOゲージ R370の運転会


先日、日本橋でKATOのR370を購入し

キハ52が走行できる事を確認出来たので

アマゾンでさらに2セット購入し、これで

楕円を作れます。

直線を2本分挟んだスペースですが

1260mmx790mmと、まるでNゲージの

普通のレイアウトのサイズと変わりません。

HOゲージとNゲージのキハ52を置いて

みた所です。

今までのR550とは、楕円のサイズが全く

違います。

キハ52のゴールデンコンビを走らせる

のは久しぶりです。

このサイズですと、いつでもOKですね。

しかし、直線から緩和曲線を挟まずに直接

R370に繋ぐと、これだけのずれがでます。

間にR730ぐらい入れると、綺麗に曲がって

行くんじゃないですか。

ちなみに、私のHNモジュールの曲線の基本

がR730です。

トミックスのモ510形の急行色が売り

切れで、仕方なくスカーレット色を買った

のですが、どうしても気に入らなかった

ので好きな色に塗り替えました。

中々爽やかな塗装だと、自画自賛して

いるのですがどうでしょうか。

この車両もR160が無理なので、のびのび

走っています。

遠目では分かりませんが、客車の方は

かなりおんぼろです。

1月の鉄道博で手に入れたEB66が調子

いいので、おんぼろ客車も思いきり走れて

満足そう。

早く綺麗にしてやりたいですね。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る