新モジュールの製作①再スタート


HNモジュールクラブの運転会まであと1か月半。

そろそろ新しいモジュールを参加させたいので、1年以上止まっていた作業を

再開させたいと思います。

現時点で、途中で作業が止まっているレイアウトが、パイク、美栗観光鉄道、

柚子渓谷鉄道と3台もあるのですが、まず新モジュールを優先させます。

しかし今までに3回、壁にぶつかっています。

原因は、橋の実寸が190mあるので、どこまでディフォルメするか悩むんです。

今回は最低走行出来るまでを目標にやっていきたいと思います。

橋脚をスチレンボードで製作してるの

ですが、簡単に折れてしまうので、強度

上不安が残ります。

1年以上保管していたのですが、こんな

ありさまです。

橋梁の土台部分は、R3000です。

今までは、橋脚だけを作って最終的に

土台を上に乗せようとしていたのですが

今回は、土台の裏側に橋脚を接着して

最終的にひっくり返すというやり方を

試してみようと思っています。

台枠は、橋梁完成のめどがたってから

製作します。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る