HO スハネ25に室内灯取り付け


先日入線したHOの北斗星車両に

お客さんを乗せたので、室内灯を

取り付けます。

Nゲージ用と共有のものを2組使用

します。

実は恥ずかしながら室内灯の取付けは

初めてです。

照明板を2枚並べるのですが、指定の

長さにそれぞれカットします。

 

車両に付属の室内灯ホルダーを

2箇所に取り付けます。

室内灯ユニットを差し込みます。

カットした照明板をはめ込みます。

思ったより簡単に出来て良かったです。

前後2箇所共点灯するのを確認

したのでボディを被せます。

ところが、ロビー室は点灯するのに

寝台側は車体を被せると消えるんです。

車体を外すと点灯するので、どこかで

接触不良をおこしていると思うのですが

わかりません。

寝台側は消灯時間になったことに

します。

時間があるときに原因を究明します。

ロビーでは皆さん楽しく談笑されて

いるようなのでね。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る