惣郷川橋梁の製作53 海岸線


海を製作するので、橋梁を10mm

かさ上げしています。

しかし、段々になっているので海岸線

が作りにくい事もあり、ねんどでスロープ

状にしていきます。

適量を両手で丸めて、6mmの段差前

に並べ、指で押さえながら広げていき

ます。

 

次は4mmの段差をスロープ状にして

橋脚の土台からなだらかになるように

盛り付けていきます。

左側の海岸線ができました。

川から細い河口を通って、海に繋がる

感じを表現したいんですけど、橋脚の

間が狭すぎましたね。

全体的に下地処理は終了しました。

今は真っ白ですが、ここからどう

色付けていくかを悩むのも楽しいです。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る