N ドクターイエロー入線 初代壁掛けNレイアウト


以前から欲しかったドクターイエロー3両

セットの中古商品を、通販で購入しました。

これは初代の壁掛けレイアウトです。

サイズは1100mmx600mmのコルク

ボード製で、軽さを追究しました。

早速リレーラーを使って入線。

このレイアウトは、外周がR249,内周が

R216で、新幹線が無事走行できるのかが

心配です。

トミックスの高架線路は、R280とR317の

ペアですもんね。

車体は当たっていますが、走行には問題

なさそうです。

でも見た目はかなりヤバい折れ曲がり方

ですけどね。

パンタが2基乗ってる!初めて知った。

テールライトは、こんなところが点灯するん

ですね。

直線で3両がぴったりです。

普通の住宅街の中を新幹線が走る所は何か変な

感じですが、快調に走ってるのをみると、すごく

楽しいです。

R249が走れたのが嬉しいです。

実は今後作りたいレイアウトの中に、新幹線

観光鉄道というのがあって、払い下げられた

3両編成の新幹線が普通列車として走る

田舎の観光列車です。

500系やE6系が、単線で田んぼや住宅街

をゆっくり走る姿を想像すると楽しくなって

くるんですが、おかしい?

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る