きんてつ鉄道まつり2019 高安車庫


高安車庫は、大阪府八尾市にあります。

この日は、急行が高安駅に臨時停車

しました。

近鉄大阪線の高安駅です。

運転者見学用のアーバンライナーです。

本日は終了したのではしごは外されて

います。

3000系のカットモデルが展示されていて

運転台に子供を座らせるために、こんだけ

並んでいます。

新型特急ひのとりのPRブースです。

ひのとりの、バックシェルを採用したシート

を体験できます。

本日、高安のメインイベントは、トラバーサー

実演です。

3番の扉が開いて、車両が顔を出しました。

フォークリフトに押し出されてきたのが

特急22000系エースです。

新塗装にする前でしょうか、ボディが

削られています。

車両がロックされました。

トラバーサーを囲んだ何百人が一斉に

カメラを構えます。

ガー!って感じで勢いよく車両が迫って

きて、5番の扉前まで来ました。

ゆっくり動くもんと勝手に思っていたので、

結構迫力があって良い体験でした。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る