きんてつ鉄道まつり2019 高安車庫➁


時間的には14時ごろですが、まだまだ

沢山の家族がいますね。

電車の屋根上を見てみよう!で、結構

並んでましたが、普段見えない所なんで

興味をもつんでしょうね。

京阪ファミリーレールフェアで、1番人気

だった洗車体験ですが、こちらはなぜか

事前のインターネット抽選です。

希望が多すぎるから?の割にはあまり

並んでいませんが。

大阪と奈良の県境にある生駒山の

ケーブルカーを、ミケとブルの模型を

使ってしくみの実演しています。

普段見ることの無い線路のお仕事です。

保線の作業は、縁の下の力持ちですね。

タイヤが車輪に変わった重機ですね。

ワニみたいな口で枕木を挟んで、

うまい事バラストを線路側に寄せて

いきます。

本線に隣接している車庫です。

こういうのを見ると、Nゲージで模型化

したくなりますね。

本線と車庫の間の側線に停車中の、

大好きなビスタカーです。

新塗装になって、さらに好きになりまし

たが、模型は手に入らないですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る