ナロー寝子山秘境線46 完成全方位


パイク(極小レイアウト)を作りたい!と宣言したのは、1年半前の昨年の6月でした。

B4サイズのコルクボードの上に、秘境的な情景を作ってナローを走らせたい思いで

スタートしたのですが、1か月後にはさらに小さいジオラマを作ったり、今年に入って

も惣郷川橋梁のモジュールを作ったりして、かなり遠まわりしてしまいました。

しかし年内には完成したいと、最後は突貫工事で何とか完成させました。

単端のジ3が発売された事も後押しになりました。

ほぼ下のイメージ画通りに出来ました~!

私は、モジュールにしてもレイアウトにしても、高低差を常に意識して構想を考えますが、

平面でも楽しく素晴らしい情景はいくらでもつくれますので、このパイクの製作記が

少しでも参考になれば大変嬉しいです。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る