N 新河内機関区の製作⑤ 検修庫3


取付け穴を隠す床材を上に貼るのですが、

このタイミングで塗装をする必要があります。

しかし、苦手分野の塗装・・・そこでハタと

気付きました。

塗装の代わりに色画用紙を貼ってもいける

んじゃないかと・・・

100均のダイソーで買った色画用紙を使

ってみました。

床材と同じサイズにカットしました。

しっかり貼れるスプレーのりを使って貼り

ました。

ピット線路をはめてみましたが、色画用紙が

塗装の代わりにできる所はそうしようかなと

思いますがどうでしょうか。

 

線路から車両のはみ出しがあるので、警戒色

テープを貼ろうとゴソゴソ探していたら、トミー

のおまけで付いていたシールを見つけました。

残しておいて良かった。

シールなんで、カッターでカットして貼りました。

機関車を置いてみた所です。

色画用紙と言わなければ、塗装にしか見え

ませんよ。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る