N 新河内機関区の製作⑥ 検修庫4


屋根上点検台の製作に移ります。

がっしりした骨組みを、青味かかった

グレーに塗装しました。

たぶん骨組みの上に貼る足場?には

ベージュの塗装を施します。

こちらはぺらぺらですので、骨組みと

合わせる必要があると思われます。

 

床板と屋根上点検台を結ぶ階段の穴

ですが、たぶん開けるガイドだと思い

ます。

骨組みに穴を開ける準備をします。
2枚合わせてカットしました。

次は足場に階段の穴をあけますが、

目が細かいしペラペラなので、気を

つけないと。

カットします。

中央の広い点検台、あれ?何かおかしいぞ。

説明書によると「すじ彫りに合わせて・・」

と書いてあるのに、何も考えずにど真ん

中をカットしてしまった。

 

すじ彫りに合わせて、ガイドをずらして

カットするべきでした。

やり直しがききませんので、このまま

どこかで誤魔化します。

サイドの点検台は、うまくカット出来

ました。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る