Nゲージ 長編成の運転会 2


 

KAT0の583系月光型10連です。

基本セット7連に増結3連追加しました。

10連がガンガン走る姿は最高ですね。

 

私はどちらかというとボンネット型が

好きで、月光型と言われる角ばった

先頭車両はあまり好きではありません。

しかし、583系は別です。このブルーの

ラインはこの車両にしか似合いません。

屋根上高圧機器が精密に再現されて

いるモハ582が編成に3両もあるんです。

このごちゃごちゃが大好きです。

外周り線で583系を手放しで走らせている

間に、内回り線でキハ10系とシーガイア

の入れ替え運転を行いました。

KATOの10両用車両ケースを使い

583系10連を1まとめにしました。

285系サンライズエクスプレス7連

ですが、窓配置がそれぞれ違って

楽しいですね。

まだ実車は見た事ないのですが、岡山

での分割併合をこの目で見たいですね。

久々運転ですが、すこぶる快調です。

赤とベージュの配色も、この編成以外

には考えられないですね。

名古屋のリニア鉄道館の大ジオラマで

14両編成のHOサイズの285系が

雄大に走行している姿が目に焼きついて

います。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る