日本橋へ材料調達+アルプスの氷河特急入線


 

久々に日本橋へ材料調達に出掛けました。

実は第一の目的は赤いベルリナ急行を見

つける事でして、KATOのカタログを見てた

らR150の急曲線を走行できるらしく急に

興味をもちました。

しかし、すでにベルリナ急行は通販でも見つ

からなかったので日本橋まで出向いて来た

のです。

ひょっとしてボークスだったらあるかもという

期待をしていたのですが、1フロア鉄道模型

売り場だったのに改装かなんかで3階の片隅

に追いやられていてがっくり。

 

結局、スーパーキッズランドで氷河特急の  

増結用を購入しました。

 

氷河特急の基本セットには専用の機関車が

ついているのですが、この単品の小さい機関車

のほうが可愛かったのでこちらを購入しました。

単品のレストランかーは衝動的に買ってしまい

ました。

ランプシェードが点灯して綺麗らしいです。

シーナリーパウダーを4種購入。

明るめの色が切れてきたのでね。

擁壁や石積レンガ積等のシーナリーペーパー。

結構使うので重宝しています

津川洋行は気が利くね。

 

この何年かのレイアウトの水面表現には

リアリステックウォーターを使っていますが

無色なので川底をアクリル絵の具で塗って

ます。

波音カラーは、混ぜて着色できるらしいので、

試しに買ってみました。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る