氷河急行 JR狩伊奈線で思いきり走らせる!


氷河急行をもっと走らせたい!と思ったら

壁掛けのJR狩伊奈線をすぐセットしました。

情景のあるレイアウトを走らせると、氷河急行

の魅力がさらに引き出せると思います。

 

気動車が停車しているローカル駅を横目に

氷河急行がやってきました。

日通のトラックが出入りする貨物駅の脇を

通過します。

機関車がトンネルに吸いこまれて行きます。

駅に続く踏切を越えて、2段ループに差し

掛かります。

棚田の緑と車両の赤が映えますね。

2段ループの上の踏切が最高地点となり

ここからSカーブの切通しを、一気に下り

ます。

切通しを通り抜けると、左手に病院。

右手には、駅に近道の小さな踏切と階段。

素晴らしい渓流の脇を下ってきました

JR狩伊奈線のループはR216ですので、

新レイアウトの内周線のR150と比べると

余裕の走りです。

手放しにして走行をぼ~と見ているのが

至福の時間です。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る