氷河急行 パノラマカーに乗客80人


客車はパンラマカーと呼ばれる程大きな窓を

持つ車両なのに、乗客が一人もいなくて寂しい

ですね。

KATOでは乗客付きの車両も販売しているの

ですが、中々いい値段です。

以前に買っておいた中国産の安い100人の

人形を乗客にします。

1000円ちょっとで購入したと思いますが

ほとんど立ってるのが残念です。

ボディを広げながら床下機器をペンチで

挟んでひっぱると、簡単に分解します。

赤い座席の1等車は、3列シートで座席数は

36人分です。

青い座席の2等車は、4列シートで座席数は

48人分です。

人形とはいえ、体を腰の所でカットするのは

すごく悲しいです。

接着材は、クラフトボンドを使用しました。

安物の人形なので表情も分かりにくいで

すが二人セットの人形が多いので助かり

ました。

 

1等車に20人、2等車に各30人x2両分で

計80人乗せました。

全く同じ人形が3人ほどいて色違いにしてあり

ますが、手前と奥にしたりと一応考えました。

時間もそれほどかかっていないのに、効果は

絶大です。

手を振る女の子を見ると、こちらも手を振り

たくなります。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る