親春 N走り初め!伯父の遺品列車編


二年前に亡くなった、伯父の遺品のNゲージ 

車両を走り初めで走らせます。

15編成程頂いたのですが、残念ながら売れ

ません。

伯父の自宅には2畳半の3段レイアウトが以前

ありヤードに車両を出しっぱなしでしたので、ど

の車両も薄汚れているんです。

また、伯父の車両の趣味は、私と全く違います。

これは、3両セットのドクターイエローです。

小さいレイアウトですので、1ヵ所にR216を

使っているのですが、車両同士の接触もなく

何度も周回できました。

伊豆急2100系リゾート21です。

数年前に伊豆に旅行に行った際、車を駐車場に

止めてこの車両に乗り、海側向きの椅子に座って

見た景色に感動しました。

7両のうち、4両にしか室内灯は点きませんが

景色に似合いますね~、早く情景を作ってから

再度走らせたいものです。

 

JR北海道のフラノエキスプレスですね。

動力車がキーキーなりますので、整備が必要

ですし車体も心なしか薄汚れているように

見えます。

 

とはいえ、走らせているうちに好きになって

きました。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る