(仮)N渡らずの橋レイアウトの製作58 バスターンテーブル


駅が行き止まりなので、バスのターンテーブル

を作りました・・・と言っても、ダミーですが。

ちなみにバスは地元南海電鉄のコミュニティ

バスです。

ここに踏切を作るつもりでしたが、2cmの

段差を作ったおかげで急勾配の踏切に

なりそうで、ありえないので断念しました。

材料は円をくりぬき易い、比較的やわらかい

材質の津川洋行の石畳みを使用しました。

サークルカッターで切り抜きます。

ダミーとはいえ、回転しているかを表現しない

と意味がないので、メモリーズの道路ライン

テープ1mm幅を貼りました。

一旦停止ラインは、タミヤの曲線用

マスキングテープ2mmを使いましした。

ほんとに回転したらいいんですけど、

作るのめんどくさいし、作る技量もないので

これで勘弁してください!

回転してる感じが出てるから良いですよね。

駅前の既存の道路と馴染むかな。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る