天賞堂 D51形蒸気機関車カンタム仕様(ダイキャスト製)


艶々の綺麗なしっかりした箱です。

ダイキャスト製のD51,鷹取式集煙装置付

カンタム仕様です。

カンタムエンジニアSの取り扱い説明書が

16ページ、D51の共通取り扱い説明書も

16ページと、内容はいやになる位細かい

です。

ふたを取ると、4面からしっかり梱包されて

います。

上面の梱包材を外すと、やっと車両が見えて

きました。

車両を止めているのはゴム材です。

付属品は、回転火の粉止め、タブレット

キャッチャー、スノーブロー、表記類です。

線路の断面みたいなものは、磁石ワンドと

いって、設定をリセットする道具らしいです。

6種類のナンバープレート付きです。

調べて決めたいと思いますが、吹田や

竜華機関区なら親しみ湧きますがね。

番号的には797が好きかな。

 

出ました~!すごい重厚感ですね。

重さが632gもあります。

KATOのNゲージファインスケールの

D51の約9台分です。

さあいよいよ走りを見ましょうかね。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る