世界遺産 富士山の表情 ①


コロナ禍ではありますが、我々夫婦とって

は、一生に一度しかない記念日でしたし、

嫁さんの経っての希望で富士山一周の旅

にでました。

三島までは、このひかり640号で送っても

らいました。

5年前に、伊豆と箱根に来たのですが、3日間

晴天でありながら、全く富士山に出会う事が

なかったので、祈るような気持ちで来ました。

でも、三島で富士山は迎えてくれました。

山中湖の南側から見た富士山ですが、頂上

の雲は中々どいてはくれません。

山中湖北側です。すばらしい富士山です。

5合目までのスバルラインは、一合目の

駐車場までしか行けないらしいですが

雪が多いと、より美しいですね。

富士吉田、忍野八海の駐車場から。

短時間で雲が沢山発生しました。

河口湖手前の、新倉山浅間公園からの

富士山ですが、この情景を見る為に、400段

のメチャメチャきつい階段を登りました。

登ったかいがありました。

   

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る