KATO ベルリナ急行 入線


 

先日アマゾン見てたら、ベルリナ急行があって

即、注文してしまいました。

氷河急行の派手な塗装もいいけど、ベルリナ

急行は何か可愛いかったんですが、すでに

何処にもなくて手に入らなかったんです。

増結用の3両+オープンカーです。

基本編成と合わせると7両ですが、小さい

レイアウトなのでこれで充分です。

上の氷河急行より20mm近く短いです。

天井まで回りこんだ大きな窓がどちらも

魅力的です。

ホイールベースもこれだけ違いますが、

どちらも最小通過曲線R150はあり難い

ですね。

今回おまけのようにセットについてきたオー

プンカーですが、絶対に人を乗せたいですね。

氷河急行に80人ぐらいのせたんで、もう乗せ

る人がいないんですが・・・

後ろに車掌さんが立てるスペースがありますね。

 

ベルリナ急行といえば、電車形のアレグラに

引かせるべきでしょうが、大きいし高い。

それでアルプスの小型機関車に引かせる事に。

しかし、氷河急行のカプラーはアーノルド、

ベルリナ急行は密連ですので、どちらも牽引

できるようにしました。

良い感じですね。

機関車も客車も小ぶりで、小さいレイアウトが

一回り大きく見えます。

しかし、レイアウトの方はここから進みませんね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る