RM誌の付録で遊んでみました。


   

インターネットの繋がりが遅いので、GW早々

パソコンを最適化してみたら、メールは消えるし

ホームぺージの管理画面が消えてブログの

編集公開ができなくなるしで・・・。

1か月半ぶりに公開できるのを嬉しく思います。

この期間は、渡らずの橋で車両をとっかえひっ

かえしての試運転ばかりしていました。

それはそれで楽しかったのですが、いい加減に

戻らないと忘れられてしまうという危機感が・・・。

 

RM]誌310号に、映える走行用背景紙が

付録だったので、遊んでみました。

ほぼA2サイズに両面フルカラー印刷。

晴れてる海の風景と、その夕暮れですね。

Nゲージの複線でもHOやナローの単線

でも使えそうです。

 

背景紙は、水平線の手前で折り曲げて、空を

立てるようにしました。

線路はユニトラックで、複線用ワイドラーメン

架線柱を使ってみました。

583系を引っ張り出して来ましたが、海も空

も青なのに青いラインの車両ってどうでしょう。

でも、どうしても好きな車両から走らせたくな

ります。

 

線路両側の白い所は堤防で、海より高い位置

になるように折り曲げて高低差をつけると、

より色々な角度で撮れると思うのですが、そこ

までしなくてもちょっと楽しめたら満足です。

夕景を使ってみましたが、渡らずの鉄橋を

砂浜に置いて、堤防も道路にしました。

こんな情景の場所があれば、行ってみたい

ですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る