渡らずの橋レイアウトの今後の計画


ブログを公開できない間、こんな感じで試運転

ばかりして楽しんでいました。

氷河急行とベルリナ急行の同時運転ですが、

意外に赤いEH500が似合っています。

渡らずの橋レイアウトの現状を俯瞰でみます。

製作を始めたのが丁度1年前の20年6月。

何やかやと1年間もかけてまだここまで・・・。

内周線を組み込んだおかげで、川の幅が狭く

なり、切り立った擁壁をはめるしかないです。

900x600の小サイズに2路線を組みこむと

どうしてもどこかに負担がかかります。

バラストを省略するつもりでしたが、JRと

ローカル私鉄の違いを明確にする為にも

バラストは必要でしょう。

川に合流する手前の渓谷部分です。

水の動きを、川は静、渓谷は動と明確に

変化を付けたいので、奥の部分を3cm位

かさ上げしようと考えています。

これは、天の川峡谷モジュールの渓谷部分

なんですが、こちらは考えていたほぼその

ままの情景が作れて満足でした。

今回はまた違ったものにしたいので悩んで

います。

川の中間部分は、切りたった擁壁になるので

こちらは緑豊かな感じを出したいですね、

反対部分ももう少し地形をなだらかにして、

水面すれすれまで緑にしたいです。

全体的に樹木の多いレイアウトに仕上げ

たいです。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る