天賞堂プラC11北海道形 入線①


先日の鉄道模型フェス神戸で手に入れた、

天賞堂プラ製C11の3次型北海道タイプです。

デフやサイドに汚れあり、ナンバープレートも

剥がれており、ジャンク扱いになっていた

おかげで、安く買えました。

スポーク動輪のスケスケ感が実感的で

素晴らしいですね。

スノープロ―の取付けで下まわりがどっしり

した感じを受けますし、回転火の粉止めは

なんかお茶目ですね。

KATOのC11と並べてみました。

同じ安価のプラ製品ですが、さすが天賞堂

だけあって、デティールが素晴らしいいです。

前進した時はテールライトが点灯します。

キャブライトが標準装備です。

キャブ前の配管も表現されています。

あっ、ヘッドライトが上を向いていますね。

直しとかないと。

プラ整形ですが、Nでは省略される細かい

所も一通り表現されていて、充分実感的です。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る