500系新幹線3両セット 入線


実は3年ほど前まで500系は持っていたの

ですが、当時金欠病で、他のセットと合わせて

買い取りしてもらいました。

しかし後で後悔しても遅し・・・此度フェスで

やっと再度手に入ってめちゃ嬉しいです。

こんなローカルな単線の橋梁を500系が

走ってるなんて、現実ではありえないですね。

それが鉄道模型の良い所ですね。

500系の推奨通過曲線はR280以上らしい

のですが、このレイアウトの外周線はR249

で、トンネル内の線路1本はR216です。

見た目は、あり得ない角度ですが、このミニ

レイアウトでも走れるのは嬉しい事です。

R249での車間ですが、わずかですが

内側0.5mmぐらい空いています。

架線柱とも3mm位開いていて楽勝です。

キリっとシャープな顔で、かっこ良すぎる!

ずっと見てても飽きない!

 

40キロぐらいでトロトロ走る新幹線もいいな。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る