DCC VS カンタム 運転会


カンタムのD51とDCCのC11を一緒に走ら

せたい!と思い、引っ張りだしてきました。

KATOのHOユニトラックを複線で敷いて

みました。

外周線は、D51の最急曲線であるR550。

さすがに幅90cmの畳から結構はみ出し

ます。

 

内周線は、EF500が入線した時に購入

したR370ですが、R550との差が大きいの

で直線を挟んでみました。

内周線には、KATOのDCCコントローラー

を接続しました。

まだ説明書をちゃんと読んでいないので

基本の操作しかわかりませんが・・・

外周線にカンタムエンジニアを接続しました。

C11には3両の貨車を連結。

D51には、オハニ61を連結しました。

普通客車はこれ1両しかないのですが

3両ぐらい引かせたいですね。

パワーパックのつまみを回してもD51は

動きません。カンタムの赤いランプを点灯

させて汽笛を鳴らします。

さらにノッチを上げると、D51はゆっくりと

走りはじめました。

 

 

C11を通常の向きで走らせると、先従輪が

R370の1ヵ所で脱輪するのですが、バック

で走らせると脱線しません。

低速でシュッシュシュッシュとあえいで走る

所が良いですね~。

近い将来、同一線上での2列車による追い

付き引き離し運転をやりたいですね。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る